新春ソウルツアー:3日目

歩き疲れか、眠ーい!少々寝坊したので、予定を飛ばし有名どころの『明洞餃子』で朝ごはん。有名なうどんとマンドゥ(餃子?)を1つずつ。麺を直接スープで煮込むらしく、とろとろで美味しい♪麺は稲庭うどんのような感じ。個人的には、にんにくが効きすぎかな〜?とも思うけど、美味しかった。マンドゥはお肉しっかりめ。酢醤油でさっぱり美味しい♪


今日は、前回行けなかったカロスキル〜狎鴎亭方面へ行ってみます。まずカロスキル。道を走っている車も断然高級車が多いし、明洞とは全然違う雰囲気。東京で言う六本木とか丸の内とかのイメージ?通りに、静かな町並みにおしゃれなお店が立ち並んでいます。
行きたかったカフェは改装中?でやっていなくてガッカリ。代替は考えていなかったので、近くにあったカフェに入ります。韓国のコーヒーはどこでも薄めな感じで、珈琲があんまり得意じゃない私でも飲みやすくて嬉しい♪


カフェを出て、近くにあった雑貨屋さんへ。さっきのカフェで良いな〜と思ったフォトフレームがにあった。ポストカードサイズのシンプルなフォトフレームが意外と無くて、ずっと探していたので。枠はクラフトの厚紙で、スポンジみたいのを挟んで厚みを出してある。緑の写真たちを入れて、おトイレに。
そこからカロスキルのメイン通りを、さっきと反対側を歩きながらで来た道を戻ります。アクセサリー屋さんでネックレスをGET、というか買ってくれた♪シンプルなタートルニットを着た時にできるような長めのネックレス。


そのまま狎鴎亭方面へかなりの距離を歩いて、焼肉屋さんでランチ・・の予定が、全くお腹が空かないため、予定変更で『MUI MUI』というカフェへ。ワッフルを頼んだら、わーい!てんこ盛り!柚子茶が、ジャムはポットで別々に出てきておしゃれ。ワッフルも、表面はカリッと中はフワッとで美味しかったー。お値段も高め。食事代よりカフェ代の方が高くついているような気が;


道中、佇むワンコ(なぜか勇ましいポーズ)と、なんとなくバイク。


江南へ移動して、少し早めの夕ご飯。お目当てはデジカルビ(豚肉)。ちょっと迷って交番で道を聞いたら、テンション高めのおまわりさんが親切に教えてくださいました。交番から見えるくらい、すぐ近くだった。ホテル?らしき建物の1階。少しランクの良いお店という感じ。サービスのおかずも品数が多い。
ダイヤモンド状に切れ目の入った豚肉を、焼きながらはさみで食べやすい大きさに切ってくれて・・美味しい!柔らかいお肉に、優しく上品なお味。珍しく白飯が進むったら!


満足して明洞へ戻ります。早めの夕食のおかげで、狙い通り夜食♪『忠武キンパッ』へ。ただの白飯を、普通の海苔で巻いた海苔巻きに、カクテキとイカの辛味和え?を一緒にいただきます。かなり辛くて私はあまり食べられないのだけど、イカがなんとも美味しい!涙ぐみながら(辛さで)頑張って食べました。辛いの大丈夫だったら、もっとバクバク食べたかった〜


そんな感じで、本日も満腹な一日でした@