バーナーとコッヘル

sora12552011-11-11

いつかは、山でお湯でも沸かしてコーヒーとか飲んでみちゃったりしてみたいよねぇ♪なんて話していたのですが。先日の北横岳では、食事をしていた他の人は皆バーナーでお湯を沸かしてインスタントラーメンとかカップ味噌汁とか作ったりしていて。ステンレスボトルでお湯を持って行くのは、粉末スープくらいはちょうど良く出来るけど、ラーメンとかは無理だしねぇ。やっぱり良いなぁ〜・・と。
で、そんな時は父でしょう!使ってないの無いの〜??と聞いてみたら、あったよねー。しかも何故だかコッヘル(鍋)までくれました。しかもチタン製で、入れ子で2セットも。持つべきものは父。買うとけっこう高いし、助かる〜♪父はもう、このタイプのコンロは使っていないらしく、ボンベも2つもらってきたけど、まだ幾つもストックがあるのを納戸で発見済み。ひひひ
母には「山はそんなにお金がかからない」とか「必要な物しかない」とか言っているらしいが、簡単にポンポンくれるほど余分があるのを見た母は「よく言うわよねぇぇ。まったく!」とお怒りでした@
意外と早く、あっさりと目標達成。っていうか、山へ行く前日までに言ってみれば良かった・・