おねだり

sora12552011-11-03

食い意地の張ったチビは、お母さんが台所に立ってると何か貰えないかと、ひたすら足元にいます。時々鼻をちょんちょんと足に触ったりして存在をアピールしながら。たまにはちょっと離れて、おねだり顔。食卓でも、母の足元にずっと居て「何かくれ!」とびよんびよん飛び上がっては、テーブルの下に頭をぶつけたり・・それでも無視していると、そのうち諦めてお気に入りの敷物の上で寝てますが。おねだりしててもワンワン吠えたりはしないから、まぁ良い子な方なのかな。家では暴れん坊のくせに、バッグに入れてお店とか行ってもおとな〜しくしてるし、病院に行くと診察台で先生に「震えすぎ(笑)」って言われるくらいブルブル震えるらしいし。内弁慶。
しかしまぁ、まだ生まれて半年経ってないのに大人っぽくなりました。まだまだ毛は短いし、暴れっぷりは子供。散歩でも歩くことなく、走るか止まるか。人間の子供と一緒だなぁ・・。

  

  • 正面
  • 横顔
  • 初めて病院でワクチン受けたときに病院が撮ってくれた写真。かわいすぎ。