テーマ

家づくりのテーマは<北欧>です。家というか、インテリア?
家自体は本当にシンプルに無垢材のナチュラル色の床に、白い壁が基本なので、インテリアでいかようにもなる感じです。カントリーとか、ヴィンテージの要素はないけど。

何でも北欧というわけではなくて、好きなものの中に北欧のものが多いという感じなので、北欧テイスト?
今のダイニングセットもヤコブセンのセブンチェアに飛騨高山のテーブルとか、そういう組み合わせが好き。
好きなものはわりと多いので、あれもこれもと欲張るとバラバラになりかねないので、そこは気を付けながら。

『北欧』『シンプル』『すっきり』『ナチュラル』をキーワードに、ナチュラルでも、あまりかわいらしい感じは好みではなし、あまりモダンすぎるのも苦手。
北欧でもアンティークの領域には踏み込んでいない。
飛びつかないで、じっくり好きなものを揃えていけるといいな。
「とりあえず」で買わない。
その前に、物を減らすところから始めないといけません;;
間に合わせで買ったものは、やっぱり気に入ってないし、結局使わなくなっちゃうし。


セブンチェアずらりはたまらない!
20代の頃から、ダイニングチェアはセブンチェアと決めていて、夢が叶った瞬間。ちゃんとしたカメラで撮っておけば良かった・・・