引っ越し

延期になった引っ越しが完了。予言?した通り、結局直前は大変でしたが…引っ越し業者さんて凄いねー。手際の良さに脱帽。気が付いたら部屋の中から全て運び出されていました。しかも通常3・4人体制と聞いていたのに、何故だか次から次へ人が現れ総勢7・8人になってたような…レアケースらしいですが、うちの中に見たことのない大人数の人々が居ました(笑)

荷下ろしは明日なので、今日はホテル泊。いつも利用しているこのホテルも多分これで最後。少しずつ実感が出てくる瞬間もあるけど、まだまだフワフワした不思議な感じ。。
地元を離れて東京に出てきている人だって沢山いるし、遠くにお嫁に行く人だって沢山いる、何も特別なことではないとは思うけど。
今まで地元を離れたことがなくて、結婚しても実家の近くに住んでいたので、自分のワガママで親不孝者なのかな…とも思うし、わざわざ大切な人達と離れてまで選択したこの道が本当に良かったのかな?と不安な気持ちが無いと言ったら嘘になるけど。
気に入っていたマイホームまで手放し、何でこんなことになったのか本当に自分でも不思議です。でも、けっこう大きな決断だったはずだけど、なんとなく、なんとなく、ここまできちゃった感じで。
いつになったら実感という実感が沸くんだろう。