食器棚

今のお家の数少ない不満のひとつ、食器棚が小さいこと。今度のお家は30cmUPで標準的な120cm幅がいける!今のもまだまだ新しいけど、今のキッチンにもピッタリ合ってるし、次の方が引き取ってくれるので置いて行って、新調させてもらいました。ありがとう、夫♪

知り合いにハイカウンタータイプが使いやすいと教えてもらって探しました。システムキッチンと同じ高さのものが85cmで、ハイカウンターは100cm。
今度はシステムキッチンと並びではないので高さが合ってる必要もないし、ガス台が二口になってしまうので、いよいよ炊飯器デビュー。それに伴いカウンター下の炊飯器置き場を使うことになるので、ただでさえ背高な私にはハイカウンターでしょ!

イカウンターになるとその分引き出しが一段増えたりするんだけど、購入したものはカウンター下から板が出てきて簡易カウンターになるタイプ。
今の家もそうなんだけど、買い物から帰ってきて冷蔵庫にしまうまでの少しの間に置いておく場所が無くて。これはなかなかありがたい。下ごしらえしたものをちょっと置いておくことなんかもできるしね。
アウトレットで型落ち品だけど在庫もあるので新品でGET。なかなか良い買い物ができたのではないかと!