偶然

sora12552014-01-20

偶然を無理矢理結びつけているだけかもしれないけど・・・

ここのところ雪に縁がある気がします。転職活動の時が毎回雪だったというのもあって、急遽思い立って家を決めに行った時、行く前に雪の予報が出ていたので悪くない気がしたのです。

前に内覧だけ行った不動産屋さんは、担当の人がちょっとイマイチだったので今回は違うお店に。
今の自宅の不動産屋さんが○○、私の車を買ったお店が△△と、偶然同じ音を2文字繰り返す名前なので、気になっている物件の取り扱い業者はいくつかあるけど、miniminiが良いかも♪なんて理由で行ってみたら、とても良さそうな担当の方に出会えた。まだ全部済んだわけじゃないので、結果分からないけど・・・

そして、前にイマイチだった不動産屋の担当者と、今回お世話になった担当者の苗字が同じという奇遇。おもしろいなー。色々と。

決めた物件の建物名には、妹の名前漢字が1文字入ってるのもささやかな偶然。。