物件探し

とりあえず私の就職先が決まったので、いよいよ物件探し。
そろそろ引っ越しまで1ヶ月近くなってきたし、そろそろ決めないと・・・という頃だし。
来週末は予定があるし、再来週だとギリギリすぎない?…今日か! ということで、土曜日に普通に寝坊してのんびり家でお昼ごはんも食べたところで急遽決まり、慌てて準備して出発。なんて身軽な・・・
その日はいつもの飲み屋へ行って、ホテルで就寝。夜になって、松本の街は雪でした。

日曜日に、事前連絡する余裕もなく飛び込みで不動産屋さんへ。たまたまとても出来る感じの営業マンに当たって、この人で決めたいというのもあったし、ずっと物件情報はチェックしていて候補をいくつか絞ってあって、そのうちの1軒に決めました。

そこは条件を言ったところで、営業さんも一番に思いついたという物件なので大丈夫かな。
まだ居住中なので内覧もせずに決めてしまって自分でも驚きです。写真は色々見れたのと、築2年なのでそう汚れてもいないかな・・・と。場所も間取りも悪くないので、「今の方が退去して内覧できるようになるまで待ってたら多分他の人に決まっちゃいます」と言われ、多分そうだろうなと思ったので。

こんなに簡単に家って決めちゃっていいのだろうか?と思うくらいあっさりと決まってしまった。
まぁ、とりあえずの賃貸だしずっと住むわけじゃないから買うより随分と気が楽なもんだ。

家を見て回るの楽しいし、もっと色々見て回りたかったんだけど・・・笑