新春ソウルツアー:1日目

冬休みは特に予定も無かったので、あわよくばマイレージで席が取れれば..と、キャンセル待ちを入れてみたら2週間前くらいに取れてしまって。ホテルもは飛行機取れる前に念のため押さえておいて。まぁ、会社が始まる人も多い日程だしね。
3泊だけど、今日は15:30発なので着いたら夕ご飯だけだし3泊3日みたいな感じです。出発までの間、空港のカードラウンジを利用してみました。無料のドリンクバーやら、シャワー室まである。携帯いじったり、ガイドブックを読んだりしながらのんびりと。利用者も少なくて静かだし、ゆっくり出来ていいかも。


今回は金浦空港。空港からは地下鉄で明洞へ移動します。近くて便利だなー。20:00頃にはホテルに着いてチェックイン。荷物だけ置いて、夕食はテレビで見て気になっていた『コンブル』というお店へ。豆もやしたっぷりのプルコギ?もやしたっぷりで良かったけど、ちょっと旨味とかコクが物足りない??辛いだけどいうか・・美味しかったけど「絶対また行きたい!」というほどではなかったかな。。パイナップルカルピスみたいな、ジュースがなんだか美味しかった。〆はやっぱり焼き飯。焼けてるところの写真は、湯気でぼやけちゃった;

[:W200]

食べ終わって店を出ても、まだ街のお店は開いていて。大体22時迄なのかな?通りかかったキャスキッドソンでセールをやっていて、水玉の斜め掛けバッグとスーツケース用のラゲッジタグをGET♪いきなり普通に買い物。。なんとなく、価格設定が日本で5,000円が50,000wみたいな感じだったので、今は1,000wが700円弱だから日本で買うよりは3割くらい安い?けっこうお得な感じ。
そして『caffe bene』でお茶。ここの抹茶ラテが美味しい♪モチモチのワッフルに、ヨーグルト&ブルーベリーソースが美味。向こうは旧正月みたいなので、まだお店はクリスマスムード。夜着いたばかりだけど、なんだかんだ満喫な初日でした@