sora12552011-06-10

10年近く愛用していた枕が合っていなかったという衝撃。
ふと、枕をせずに寝てみた。横向きに寝返りを打った時にちょっと変な感じだけど、意外と違和感もなく、むしろ快適かも。ここのところ首の凝りがひどくて、もうずっと痛くて真上を向けなかったのに・・普通に上を向けるようになった!元々(首が長いせいか)凝りやすいので、凝りが完全に無くなったわけではないけど、だいぶ楽になった。枕のせいだったとは!合ってたはずなのにな〜。やっぱり体型とか変わったりするのかな。
旅行に行った時なんかも、とにかく枕が変わると凝りがひどいのが悩みだったんだけど、枕をしないという選択はなかった・・。一番簡単な方法で良かったのか・・。