デザート

sora12552011-05-19

ひさしぶりに夫と帰りが一緒になって、ぷらり。PLAZAでハワイ特集をやっていて、TED'S Bakeryのハウピアパイが売っていたので、本日のデザートに。
そういやガイドブックで見たことある。表面がホイップびっしり!だけど、見た目より軽い感じなので普通に食べられた。中は、なんだか不思議な食感・・ババロアに近い?ババロアよりもっと重い感じだけど。カスタードクリームの固い感じ?売り切れてて買えなかったけど、ブルーベリーの方がさっぱり食べられそうかなー。
日本にも何店舗かあるらしい。色々種類があるみたいなので食べてみたいかも。というか、最近ハレイワの町が好きなので次回行った時に現地のお店に行ってみたいなー。