現在

日が経つにつれ、被害の甚大さを目の当たりにし、報道に胸を痛めています。東京では時折余震に怯えつつも、週末は平常に過ごしていました。ただ、コンビニやスーパーでは、トイレットペーパーやインスタント食品、水などが殆ど売り切れ状態。日曜日にはガソリンスタンドが大行列、夕方には売り切れで見かけたスタンドの殆どが閉店しているという異様な光景でした。
夫の実家に顔を出しに行ったけど、ワンコが当時一人で家にいて2階に隠れていたみたいだけど、ショックで次の日まで嘔吐や下痢をしてしまっていたそうで、かわいそうでした。日曜日には普通だったけど。被災地のペット達が気がかり・・。
今日から週明けで、電車の運休が相次いだため都内は混乱。私は行けたので出社しましたが、早めに帰りました。
今のところ、輪番停電も結局は行われていませんが、明日からも計画はしているようで、これからどうなるのか分からない状況です。
落ち着かない日々ですが、停電や交通マヒなんて被災地に比べたら被害とも言えないくらいのものです。
とにかく、自分にできること。まずは節電、募金。そのくらいしか出来ないことがもどかしい・・