地震

sora12552011-03-12

今まで体験したことのない揺れでした。会社は、まだ1年半前に出来たばかりの新築で、一応「どんな地震でも大丈夫」という建物らしいけど・・。電車は全てストップ。帰れない人も多いので、社食で軽食が出されたりもしていました。うちは会社から約16kmで、徒歩で5時間といったところ。余震もだいぶ落ち着いた20:00頃、同じ方面の5人で歩いて帰ることにしました。
結局、2時間歩いたところでファミレスで食事をしていたところで一緒にいた人のご家族がクルマで迎えに来てくれました。途中で迎えに来てくれた私の父と落ち合えたので、24:00過ぎに無事帰宅しました。自宅は心配した食器棚は無事、瓶なんかが一部倒れていたのと、チョロQの横転事故程度で済みました@
各地で大きな被害が出ているようで心配ですが、1人でも犠牲者が少なく済みますように。。