名古屋旅 〜北欧展

sora12552014-12-31

冬休みは東京に帰るくらいかな〜と思っていたけど、ふとネットで名古屋で北欧展が開催されているという情報を入手。
約5年ぶりのお友達に会うというキッカケにもなるので、行っちゃうぅ⁈と盛り上がり、名古屋行き決定。
東京から名古屋って新幹線だし、車じゃ5時間位かかるし、あんまり身近な場所ではなかったけど、松本からは東京に行くより若干早い。急に身近な場所になりました。

まず、北欧展へ。
…公園、小っさ!という印象(^^;)
お昼時なので、とりあえずミートボール。色々な材料の詰め合わせミートボール。フワフワで美味しい♪
ブースの中が、いちいち可愛くて♪仮設テントに、照明も名作ペンダントランプが下がっていたりしてステキ♪



そんなに、ここでしか買えないような貴重なものは少なかったけど、目当てのダーラナホースは買えたので良かった。ずっと、家にいる子のミニサイズを買い足そうと思いつつ買いそびれていたもの。
早速帰って並べたら…色が違う;;さすがに5年も経つと焼けて黄色っぽくなってた。

あっという間に一回りしてしまったので、あとは街をプラプラしました。
あの規模で入場料1,000円(ペア1,800円)はちょっと高いかな…
せめて500円なら。

久々の都会は人が多くて疲れるけど、色々なショップを見て回って楽しかったー♪
東京よりコンパクトに、大体のものは揃ってるし、買い物に来たい時は名古屋で良いんじゃない?

夜はお友達がお店も予約してくれていて、時間が無いながらも少しだけお宅にもお邪魔出来て、約5年ぶり旦那さまとは10年以上ぶり⁈に会えて、楽しい夜を過ごせました@