食器棚と冷蔵庫

sora12552014-12-22

東京の家では、キッチンのパネルがシルバーだったので、冷蔵庫もシルバー。食器棚は白だったんだけど、今の家に引っ越すにあたってキッチン自体の収納が減るのと、スペース的にもっと大きな食器棚が入るので買い替えたのです。本当は白が良かったんだけど、在庫がなくて40日以上かかると言われ・・・1ヶ月以上も食器棚がないのは不便ということで、在庫のあったシルバーにしてしまったのでした。冷蔵庫と申し合わせたようにピッタリ同じ色(写真だと違って見えるけど)だったので、それはそれで良かったのだけど。まさか、こんなに早く家を建てるなんて思ってもいなかったので。
大きくなって喜んでいたのに、まさか1年半で邪魔になる日が来るとは…
キッチンの奥に、壁を1枚造って出来るだけ見えない位置に押しやられてしまいました。ごめんよ、食器棚。でもちゃんと使うからね。ダメになったら、造り付けの棚にしたいな〜と思うけど、まぁ食器棚が壊れる日は来ないよね。
奥まってて目立たないし、白いカッティングシートでも貼ろうかなぁ。
2人暮らしにしては大きすぎる冷蔵庫も、まだ5年程なのでまだまだ現役。家電は壊れる日が来るので、そしたら白にしよう。