カフン花粉

sora12552009-03-18

ここ数年、以前よりだいぶ楽になっていた花粉症が今年はなんだかツライ‥。何年かぶりに医者に薬を貰いに行きました。半ば上司の強制みたいなものですが@会議中にずっと鼻をすすっていたもんだから「薬貰って来た方がいいよ!」と散々言われて(笑)しかし、弱めの薬なので効く日は効くけど花粉が多い日はやっぱりツライ。でもアレルギー薬は副作用が強いから、強い薬にはしたくないし。外出時はマスク&甜茶とか花粉症をやわらげてくれるお茶を飲むようにしよう。鼻呼吸ができなくて口呼吸になるおかげで、喉もガラガラだし‥。
近所の桜の蕾が、だいぶ膨らんできました。春が来るのは嬉しいけど、花粉症が憂鬱な季節なのです───