生活スタイル

sora12552014-06-23

移住して、生活スタイルも変わりました。前は駅前にスーパーがあって家まで徒歩3分だったので、毎日その日に必要なものを必要なだけ買う感じで冷蔵庫の中もガラガラでした。
夫と会社も同じだったので、ご飯食べて帰ろうか〜となることも多くて、平日5日間毎日自炊なんていう週はほとんど無かった…

車通勤になると、寄り道が面倒で…週末にまとめ買い。
夫と帰宅時間もズレるしお互い車で反対方向なので、外食になることはほとんどなし。
お昼も前は社食に飽きて毎日外食だったけど、今は外食する店もないし弁当生活。
贅沢な生活してたなぁ〜。
東京から地方に来たら絶対収入は減るけど、その分家賃も安いし贅沢出費も減るから、生活水準はそれほど変わらないのかも。

冷蔵庫も、5年目にしてやっと冷蔵庫らしく使われるようになったねー。
野菜室がパンパンなんて、前は無かった!