所感

sora12552014-03-01

お家は、なかなか良いんじゃないかと思います。
前の家と、間取りとしては1部屋減ったけど、収納が多い分延べ床面積はあまり変わらないし。
キッチンが少し狭くなってしまったけど、その分リビングが縦横30cm位ずつ広いし。しかし、普通だと思っていた冷蔵庫が、予想外に大きくて狭いキッチンをさらに狭くしている…。
お風呂も少し狭くなったけど、その分脱衣所が広いし。部屋は2部屋とも同じ畳数だけど、こっちは収納がしっかりあるし。玄関に入りきらず物置部屋に進出していた靴たちも玄関収納にバッチリ収まって嬉しい〜♪
そんな感じで一長一短で補われている感じ。

どうせ車生活なので交通機関の便利さはあまり重視していなかったけど、最寄り駅が2駅あってどちらも徒歩10分。高速のスマートICが直線で3分という便利さで驚き。
まだ数日しか住んでないし、これから色々出てくるのかも知れないけど、住めば都?悪くない気がしています。

一番のお気に入りポイントは、リビング直結の階段に扉が付いてるところ!これが無くて前の家は寒かったんだ〜。