思い立ったが吉日

sora12552012-01-27

金曜日に有休消化。夫も一緒に休めたので、どうしようか〜?せっかくの平日・・・・・雪山行っちゃう?!と決まったのが前日の午後。今シーズン2回目の雪山へ行ってきました♪会社行くくらいの時間に起きて、午後だけ滑るゆっくりプラン。群馬でIC〜一般道で30分位走るなら、新潟の湯沢あたりでIC〜数分のスキー場でも所要時間は変わらないので、新潟まで。相変わらず凄い雪!前回以上でした。今年は記録的な豪雪ということで各地で被害も出ていたりして、手放しに喜んでもいられないけど・・。前回に続き、今回も雪が降りっぱなし。晴れたら晴れたで暑いし眩しいし焼けるし嫌なんだけど、降りっぱなしも寒いし濡れるし・・曇りくらいがちょうど良いのだけど@最近、めっきり雪女。
2回目になると、体も慣れてきて快適に滑れる〜♪視界が悪くて斜面の凹凸が全く見えないので苦労しましたが・・。降り続いている雪のおかげで転んでも全く痛くないけど、すぐ先端が潜っちゃって足を取られる・・。夫は、ちょっとコースの脇に逸れたら胸まで埋まってました。なんとか自力で脱出、半分遭難です。
帰りは近くの日帰り温泉でのんびり体をほぐして帰京。2人だと時間も気にせず気軽に行けちゃうから良いね〜。その代わり油断するので、もうちょっと朝は早く出られると良いんだけど。