ドリップコーヒー

 
ハワイでライオンコーヒーを買ってみたので、ドリップ用品を買いました。うちはエスプレッソマシンがあるので、ドリップするものは持っていなかったのです。
本当はケメックスが一番の憧れなんだけど、けっこう場所を取るし・・置いておくだけでインテリアにもなるデザインだけど、ここ最近は高い所にガラス物などはなるべく置かないようにしてるし。。
次の候補はKONO式のドリップセットだったけど、なんとなくドリッパーは陶器製が良くて。伝統のメリタ?と思ったけど、なかなか渋すぎるかな・・と思ったところで、スターバックスのドリッパーを発見♪アイボリー。でも、ポットはどうしても形が気に入らない〜。ポットの形はKONO式が良いけど、スタバのドリッパーにKONO式のサーバーっていう組み合わせもどうなの??という気がして、無印のポットにしました。ちょっと頭でっかちだけど、なんだか可愛い感じなのでよろし○肩肘張らない手軽な感じで@

そして、遂に念願の月兎印のスリムポット!!ブームの火付け役となったku:nelで見て以来ずっと欲しかったのだけど、なんとなくキッカケがなくて。コーヒーをドリップするなら絶対買わなくちゃ!と思い続けてきた品。
ku:nelに掲載された時、当時働いていた職場で絶対売れるから取り扱いたいと言ったら、意地悪な先輩に「そんな昔からある物、今さら入れたって売れない」と一蹴され、その後、大ヒットしてお客様から問い合わせも来るようになって、じゃあ取り扱うか、となった頃には生産が追いつかず欠品状態で、結局ブームが落ち着くまで入荷できなかったことを、未だに根に持っているのだ。プン。
あぁ、美しい。

形から入るタイプです、はい。