義援金

少しでも寄付をしたいと思っていますが、芸能界に色んな機関に、寄付先が多すぎてどこが信用できるのかいまいち分からない。やっぱり日本赤十字が一番信頼できるのかな?と思ったり。あとは、直接現金を寄付するのか、売上全額寄付のチャリティーグッズとかも良いのかな。少しでも余力のある企業がお金を出して、Tシャツ製作のために少しでも工場などを稼動させて労働者の賃金を確保、寄付にもなるならそういう方が良いのかな?とも思ったり。どうなんだろうか・・。
今緊急で必要な物質は個人で届けることは出来ないし、義援金も多額の寄付が様々なところからされているようだし、これから先復興に向けてまだまだ必要になる。今は自宅ではなるべくPCの電源も入れないようにしているので、もう少し電力の供給が落ち着いたらじっくり探したいと思います。