ケーク・サレ

sora12552010-07-11

近頃流行っているらしい、ケーク・サレ。挑戦してみたいな〜と思いつつも、型もレシピもないし・・なんて思っていたところで、意外にも本屋さんで発見!シリコンのパウンド型付きのレシピ本。シリコンなら手軽だし、一般的なサイズの半分くらい?小ぶりなので2人暮らしにはちょうど良さそう♪ただ、付属のレシピはフランスの本を直訳しているそうなので、材料が個性的。もっと手軽な材料で出来るレシピも欲しいな〜
ナスとチーズのケーク・サレを焼いてみました。チーズを適当に入れてしまったので、ちょっと塩味がきついかな・・分量とか時間がきっちりしなくちゃいけないのは苦手なので、お菓子作りには全く向いていないのですが、パウンドなら何とかなりそう?!
焼くぞー!!夏のオーブンは暑いけど;;
Paris発、パウンド型で50のケーク(シリコン製ミニパウンド型付) ([レジャー])

  • 気になるレシピ本

ケーク・サレ&パウンドケーキケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-