sora12552008-12-16

最近、なんだか「与えられる」機会が多くて怖いくらいなのだ。仕事で大失敗したり、自分はダメダメで最悪なのに、なんでか色んな人から色んなモノをもらったり、何かしてもらったり。こんな私に、なんで?後で何か悪いことが待っているんじゃないかと不安になるくらいだ。甘んじてはいけない、と常に自分に言い聞かせながら。そして、人に助けられて生きているんだということを忘れずに。
そして、なんだかすごく、運命のようなものが廻っているのを感じる。目まぐるしすぎて、目眩がしそうなほどに。反省したり感謝したり、忙しい。物事が動く時って、こういうものなのかな。今まで自分の意思で動かしてきたことはあったけど、こんな風に頭で考える暇もないほどの波に呑まれるようなことは初めてだ。こんな風に周りから一度に色々与えられるのも。
これ、多分わたしの力じゃない。今一番近くにいる人が、私にとって与える力を持った人、呼び寄せる力を持った人なんだと思う。流れ星という奇跡もそうだと思う。なんか、すごい。
多分もう、頭で考えても無駄だから。逆らえない、逆らっちゃいけない波のような気がしてるんだ。